《鋭い感覚/Keen Sense》
2007年4月23日<赤>
月の大魔術師 (2)(赤)
クリーチャー − 人間 魔術師
2/2
基本でない土地は山である.
刺さらない相手でも《灰色オーガ/Gray Ogre》として使えるので便利そう。クリーチャーであるが故の弱みもまたあるわけですが。
溶鉄の災難 (X)(赤)(赤)
ソーサリー
キッカー(赤)(あなたがこの呪文をプレイするに際し,あなたは追加の(赤)を支払ってもよい.)
キッカー・コストが支払われている場合,溶鉄の災難は刹那を持つ.(この呪文がスタックにあるかぎり,プレイヤーは呪文やマナ能力でない起動型能力をプレイできない.)
溶鉄の災難は飛行を持たない各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える.
刹那付だと赤赤赤が固定。ちょっと重いかもしれないけどまあ。
紅蓮術士の刈り痕 (2)(赤)
エンチャント
あなたがコントロールするインスタントかソーサリーの発生源がいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合,代わりにそれはそのクリーチャーやプレイヤーに,その点数に2を加えた点数のダメージを与える.
ターン終了時に,あなたは手札を捨てる.
まあ暴勇かな。
稲妻の謎 (3)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする.占術3を行い,その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する.稲妻の謎はそのクリーチャーかプレイヤーに,そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える.(占術3を行うには,あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見て,そのうちの望む枚数のカードをあなたのライブラリーの一番下に置き,残りを望む順番で一番上に置く.)
ドラコバーン。まあ占術3は割と大きいのでは。
Tarox Bladewing / 刃の翼タロックス →画像 (2)(赤)(赤)(赤)
伝説の クリーチャー − ドラゴン Future Sight レア
飛行,速攻
壮大 ― 他の「刃の翼タロックス」という名前のカードを1枚捨てる:刃の翼タロックスはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける.Xは自身のパワーに等しい.
4/3
やっぱりロリックスのが使いやすそうだけどまあ。
<緑>
Centaur Omenreader / ケンタウルスの前兆読み →画像 (3)(緑)
氷雪クリーチャー − ケンタウルス シャーマン Future Sight アンコモン
ケンタウルスの前兆読みがタップ状態であるかぎり,あなたがプレイするクリーチャー呪文のコストは[2]少なくなる.
3/3
2マナ以下の機械生物とコンボできそう。
[]内は補完しました。
Dryad Arbor / ドライアドの東屋 →画像 土地 クリーチャー − 森 ドライアド Future Sight アンコモン
ドライアドの東屋は呪文ではなく,召喚酔いの影響を受け,「:あなたのマナ・プールに[緑]を加える.」を持つ.)
ドライアドの東屋は緑である
1/1
正直土地としてもクリーチャーとしても中途半端感はありますが、森サーチでクリーチャーを呼び出せる点は注目。1/1だけど。
Force of Savagery / 野蛮の怒り →画像 (2)(緑)
クリーチャー − 精霊 Future Sight レア
トランプル
8/0
タフネスを何らかの手段で上げられれば・・・って当たり前か。まあ普通に考えてパワー8トランプルは強い。
Heartwood Storyteller / ハートウッドの語り部 →画像 (1)(緑)(緑)
クリーチャー − ツリーフォーク Future Sight レア
いずれかのプレイヤーがクリーチャーでない呪文をプレイするたび,そのプレイヤーの各対戦相手はカードを1枚引いてもよい.
2/3
こっちはクリーチャーメインで組まないといけないけど、相手のデッキ次第では物凄い効果が。
Imperiosaur / 放漫トカゲ →画像 (2)(緑)(緑)
クリーチャー − トカゲ Future Sight アンコモン
放漫トカゲをプレイするためには,基本土地が生み出したマナのみを支払う.
5/5
基本土地のみでの構築は最近考えられないからなぁ・・・
Magus of the Vineyard / ぶどう園の大魔術師 →画像 (緑)
クリーチャー − 人間 魔術師 Future Sight レア
各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に そのプレイヤーのマナ・プールに(緑)(緑)を加える.
1/1
これは強い。まあ印鑑が蔓延してるので相手側がマナを捌きやすい時代ではあるけど。
Nessian Courser / ネシアンの狩猟者 →画像 (2)(緑)
クリーチャー − ケンタウルス 戦士 Future Sight コモン
3/3
《訓練されたアーモドン/Trained Armodon》の上位互換、《獣群の呼び声/Call of the Herd》の実質下位互換。
Quagnoth / クァーグノス →画像 (5)(緑)
クリーチャー − 獣 Future Sight レア
刹那(この呪文がスタックにある限り,プレイヤーは呪文やマナ能力ではない起動型能力をプレイできない.)
被覆 (このパーマネントは呪文や能力の対象にならない.)
いずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力によりクァーグノスが捨てられたとき,それをあなたの手札に戻す.
4/5
これはなかなかのスペック。
Ravaging Riftwurm / 残虐無道の裂け目ワーム →画像 (1)(緑)(緑)
クリーチャー − ワーム Future Sight アンコモン
キッカー4(あなたがこの呪文をプレイするに際し,あなたは追加の(4)を支払ってもよい.)
消失2(このパーマネントは時間カウンターが2個置かれた状態で場に出る.あなたのアップキープの開始時に,その上から時間カウンターを1個取り除く.最後の1個が取り除かれたとき,それを生け贄に捧げる.)
キッカー・コストが支払われている場合,残虐無道の裂け目ワームは追加で3個の時間カウンターが置かれた状態で場に出る.
6/6
名前がやばい。能力的には普通ってかむしろ使いづらいかな。
Summoner’s Pact / 召喚士の契約 →画像 (0)
インスタント Future Sight レア
召喚士の契約は緑である.
あなたのライブラリーから緑のクリーチャー・カードを1枚探し,それを公開してあなたの手札に加える.その後あなたのライブラリーを切り直す.
あなたの次のアップキープの開始時に(2)(緑)(緑)を支払う.そうしない場合,あなたはこのゲームに敗北する.
これはいい。重いサーチカードとか使うとそのターンには持ってきたカードを使えませんが、これなんかだと持ってきたターンに使えます。まあ何を持ってくるかが問題だったりはしますが。
Virulent Sliver / 悪性スリヴァー →画像 (緑)
クリーチャー − スリヴァー Future Sight コモン
各スリヴァー・クリーチャーは「有毒 1」を得る.(いずれかのスリヴァーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび,そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る.10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する.)
1/1
たくさん出したい。
<その他>
Coalition Relic / 連合の秘宝 →画像 (3)
アーティファクト Future Sight レア
T:あなたのマナ・プールに,好きな色のマナ1点を加える.
T:連合の秘宝の上に蓄積カウンターを1個置く.
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に,連合の秘宝からすべての蓄積カウンターを取り除く.これにより取り除かれたカウンター1つにつき,あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える.
この手のカードの中では最上位の性能ではありますがどうでしょうか。
Epochrasite / 時代寄生機 →画像 (2)
アーティファクト クリーチャー − 構築物 Future Sight レア
時代寄生機は,あなたがそれを手札からプレイしたのでない場合,3個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る.
時代寄生機が場からいずれかの墓地に置かれたとき,それを3個の時間カウンターを置いた状態でゲームから取り除く.それは待機を得る.
1/1
コンボカードかな。
Glittering Wish / きらめく願い →画像 (緑)(白)
ソーサリー Future Sight レア
ゲーム外にあるあなたがオーナーである多色カードを1枚選び,それを公開してあなたの手札に加える.きらめく願いをゲームから取り除く.
まあWish。
Graven Cairns / 偶像の石塚 →画像 土地 Future Sight レア
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える.
o(b/r),T:あなたのマナ・プールに(黒)(黒),(黒)(赤),か(赤)(赤)を加える.
これは強い。もう単純に。
Grove of the Burnwillows / 燃え柳の木立ち →画像 土地 Future Sight レア
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える.
T:あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える.各対戦相手は1点のライフを得る.
赤緑のコントロール系デッキか《カヴーの捕食者/Kavu Predator》。
Horizon Canopy / 地平線の梢 →画像 土地 Future Sight レア
T,1ライフを支払う:あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える.
1,T,地平線の梢を生け贄に捧げる:カードを1枚引く.
やばいときにはこの能力地味に役立ちそうだけど、青白のほうが役立ちそうかな。カウンター切れのときに運任せ或いは《秘教の思索》からカウンターを狙ってみたり、それを装ったブラフにしてみたり。
Keldon Megaliths / ケルドの巨石 →画像 土地 Future Sight アンコモン
ケルドの巨石はタップ状態で場にでる.
T:あなたのマナ・プールに(赤)を加える.
暴勇 − 1)(赤),T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする.ケルドの巨石はそれに1点のダメージを与える.この能力はあなたの手札にカードがない場合にのみプレイできる.
無色の恒久ダメージ源ってのは貴重です。暴勇が上手く満たせるかどうか。
Llanowar Reborn / ラノワールの再生地 →画像 土地 Future Sight アンコモン
ラノワールの再生地はタップ状態で場に出る.
T:あなたのマナ・プールに(緑)を加える.
移植 1 (この土地は+1/+1カウンターを1個置かれた状態で場に出る.クリーチャーが場に出るたび,あなたはこの土地の+1/+1カウンターを1個,それの上に移動してもよい.)
ちょっとでもクリーチャーを強くしたいのはテンポ重視のデッキ、タップインが痛いのはテンポ重視のデッキと微妙。ただ、例えばタフネス4のクリーチャーを《突然の死/Sudden Death》《黒焦げ/Char》なんかから守ったりするのにはいいかも。システムクリーチャーも。
New Benalia / 新ベナリア →画像 土地 Future Sight アンコモン
新ベナリアはタップ状態で場に出る.
新ベナリアが場に出たとき,占術1を行う.(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る.あなたはそれをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい.)
T:あなたのマナ・プールに(白)を加える.
青白コンみたいなデッキで。占術1でもドローの質の向上にそれなりには役立ちます。
Nimbus Maze / 雨雲の迷路 →画像 土地 Future Sight レア
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える.
T:あなたのマナ・プールに(白)を加える.この能力は,あなたが島をコントロールしている間にのみプレイできる
T:あなたのマナ・プールに(青)を加える.この能力は,あなたが平地をコントロールしている間にのみプレイできる
足りないほうのマナを出してくれる偉い子。同じ色のマナが2つほしい場合もあったりするけど。まあとりあえずショックランドがあるうちは組み合わせると幸せ。
River of Tears / 涙の川 →画像 土地 Future Sight レア
T:かわりにあなたのマナ・プールに(青)を加える.あなたがこのターンに土地をプレイしている場合,代わりにあなたのマナ・プールに(黒)を加える.
普段は青、自分のターンに動くときには黒と状況に応じてマナを出してくれます。
Tolaria West / トレイリア西部 →画像 土地 Future Sight アンコモン
トレイリア西部はタップ状態で場に出る.
T:あなたのマナ・プールに(青)を加える.
変成 1)(青)(青) (1)(青)(青),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが0のカードを1枚探し,公開して手札に加える.その後あなたのライブラリーを切り直す.ソーサリーとしてのみプレイできる.)
ウルザランドとか持ってきましょうか。
Zoetic Cavern / 生けるものの洞窟 →画像 土地 Future Sight アンコモン
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える.
変異(2)(あなたはこのカードを,(3)を支払うことで2/2クリーチャーとして裏向きにプレイしてもよい.その変異コストを支払うことで,それをいつでも表向きにしてよい.)
ダメージスタック後に変異で戦闘離脱ウマー。ただひたすら重いのがネック。
Ghostfire / 幽霊火 →画像 (2)(赤)
インスタント Future Sight コモン
幽霊火は無色である.
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする.幽霊火はそれに3点のダメージを与える.
無色ダメージ源としては効率もいいし強いんでは。コモンなのも偉い。
なんか緑のあたりから適当感漂うけどとりあえず完了。とりあえず「意味不明で賞」(この手の言い方は古いかw)をこいつに授与したい。
Steamflogger Boss / 蒸気打ちの親分 →画像 (3)(赤)
クリーチャー − ゴブリン 装具工 Future Sight レア
あなたがコントロールする他の装具工クリーチャーは,+1/+0の修整を受けるとともに速攻を持つ.
あなたがコントロールする装具工が道具を組み立てる場合,代わりにそれは2つの道具を組み立てる.
3/3
何言ってるのかさっぱりわかりませんw道具って何だよ。
まあ今後明かされるんでしょうがLorwynでやって欲しいなぁ。スタンで同居出来ないとか寂しすぎるw
「道具」の正体次第では何となくキーカードにもなりそうな文面。
んでは。
月の大魔術師 (2)(赤)
クリーチャー − 人間 魔術師
2/2
基本でない土地は山である.
刺さらない相手でも《灰色オーガ/Gray Ogre》として使えるので便利そう。クリーチャーであるが故の弱みもまたあるわけですが。
溶鉄の災難 (X)(赤)(赤)
ソーサリー
キッカー(赤)(あなたがこの呪文をプレイするに際し,あなたは追加の(赤)を支払ってもよい.)
キッカー・コストが支払われている場合,溶鉄の災難は刹那を持つ.(この呪文がスタックにあるかぎり,プレイヤーは呪文やマナ能力でない起動型能力をプレイできない.)
溶鉄の災難は飛行を持たない各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える.
刹那付だと赤赤赤が固定。ちょっと重いかもしれないけどまあ。
紅蓮術士の刈り痕 (2)(赤)
エンチャント
あなたがコントロールするインスタントかソーサリーの発生源がいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合,代わりにそれはそのクリーチャーやプレイヤーに,その点数に2を加えた点数のダメージを与える.
ターン終了時に,あなたは手札を捨てる.
まあ暴勇かな。
稲妻の謎 (3)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする.占術3を行い,その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する.稲妻の謎はそのクリーチャーかプレイヤーに,そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える.(占術3を行うには,あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見て,そのうちの望む枚数のカードをあなたのライブラリーの一番下に置き,残りを望む順番で一番上に置く.)
ドラコバーン。まあ占術3は割と大きいのでは。
Tarox Bladewing / 刃の翼タロックス →画像 (2)(赤)(赤)(赤)
伝説の クリーチャー − ドラゴン Future Sight レア
飛行,速攻
壮大 ― 他の「刃の翼タロックス」という名前のカードを1枚捨てる:刃の翼タロックスはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける.Xは自身のパワーに等しい.
4/3
やっぱりロリックスのが使いやすそうだけどまあ。
<緑>
Centaur Omenreader / ケンタウルスの前兆読み →画像 (3)(緑)
氷雪クリーチャー − ケンタウルス シャーマン Future Sight アンコモン
ケンタウルスの前兆読みがタップ状態であるかぎり,あなたがプレイするクリーチャー呪文のコストは[2]少なくなる.
3/3
2マナ以下の機械生物とコンボできそう。
[]内は補完しました。
Dryad Arbor / ドライアドの東屋 →画像 土地 クリーチャー − 森 ドライアド Future Sight アンコモン
ドライアドの東屋は呪文ではなく,召喚酔いの影響を受け,「:あなたのマナ・プールに[緑]を加える.」を持つ.)
ドライアドの東屋は緑である
1/1
正直土地としてもクリーチャーとしても中途半端感はありますが、森サーチでクリーチャーを呼び出せる点は注目。1/1だけど。
Force of Savagery / 野蛮の怒り →画像 (2)(緑)
クリーチャー − 精霊 Future Sight レア
トランプル
8/0
タフネスを何らかの手段で上げられれば・・・って当たり前か。まあ普通に考えてパワー8トランプルは強い。
Heartwood Storyteller / ハートウッドの語り部 →画像 (1)(緑)(緑)
クリーチャー − ツリーフォーク Future Sight レア
いずれかのプレイヤーがクリーチャーでない呪文をプレイするたび,そのプレイヤーの各対戦相手はカードを1枚引いてもよい.
2/3
こっちはクリーチャーメインで組まないといけないけど、相手のデッキ次第では物凄い効果が。
Imperiosaur / 放漫トカゲ →画像 (2)(緑)(緑)
クリーチャー − トカゲ Future Sight アンコモン
放漫トカゲをプレイするためには,基本土地が生み出したマナのみを支払う.
5/5
基本土地のみでの構築は最近考えられないからなぁ・・・
Magus of the Vineyard / ぶどう園の大魔術師 →画像 (緑)
クリーチャー − 人間 魔術師 Future Sight レア
各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に そのプレイヤーのマナ・プールに(緑)(緑)を加える.
1/1
これは強い。まあ印鑑が蔓延してるので相手側がマナを捌きやすい時代ではあるけど。
Nessian Courser / ネシアンの狩猟者 →画像 (2)(緑)
クリーチャー − ケンタウルス 戦士 Future Sight コモン
3/3
《訓練されたアーモドン/Trained Armodon》の上位互換、《獣群の呼び声/Call of the Herd》の実質下位互換。
Quagnoth / クァーグノス →画像 (5)(緑)
クリーチャー − 獣 Future Sight レア
刹那(この呪文がスタックにある限り,プレイヤーは呪文やマナ能力ではない起動型能力をプレイできない.)
被覆 (このパーマネントは呪文や能力の対象にならない.)
いずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力によりクァーグノスが捨てられたとき,それをあなたの手札に戻す.
4/5
これはなかなかのスペック。
Ravaging Riftwurm / 残虐無道の裂け目ワーム →画像 (1)(緑)(緑)
クリーチャー − ワーム Future Sight アンコモン
キッカー4(あなたがこの呪文をプレイするに際し,あなたは追加の(4)を支払ってもよい.)
消失2(このパーマネントは時間カウンターが2個置かれた状態で場に出る.あなたのアップキープの開始時に,その上から時間カウンターを1個取り除く.最後の1個が取り除かれたとき,それを生け贄に捧げる.)
キッカー・コストが支払われている場合,残虐無道の裂け目ワームは追加で3個の時間カウンターが置かれた状態で場に出る.
6/6
名前がやばい。能力的には普通ってかむしろ使いづらいかな。
Summoner’s Pact / 召喚士の契約 →画像 (0)
インスタント Future Sight レア
召喚士の契約は緑である.
あなたのライブラリーから緑のクリーチャー・カードを1枚探し,それを公開してあなたの手札に加える.その後あなたのライブラリーを切り直す.
あなたの次のアップキープの開始時に(2)(緑)(緑)を支払う.そうしない場合,あなたはこのゲームに敗北する.
これはいい。重いサーチカードとか使うとそのターンには持ってきたカードを使えませんが、これなんかだと持ってきたターンに使えます。まあ何を持ってくるかが問題だったりはしますが。
Virulent Sliver / 悪性スリヴァー →画像 (緑)
クリーチャー − スリヴァー Future Sight コモン
各スリヴァー・クリーチャーは「有毒 1」を得る.(いずれかのスリヴァーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび,そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る.10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する.)
1/1
たくさん出したい。
<その他>
Coalition Relic / 連合の秘宝 →画像 (3)
アーティファクト Future Sight レア
T:あなたのマナ・プールに,好きな色のマナ1点を加える.
T:連合の秘宝の上に蓄積カウンターを1個置く.
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に,連合の秘宝からすべての蓄積カウンターを取り除く.これにより取り除かれたカウンター1つにつき,あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える.
この手のカードの中では最上位の性能ではありますがどうでしょうか。
Epochrasite / 時代寄生機 →画像 (2)
アーティファクト クリーチャー − 構築物 Future Sight レア
時代寄生機は,あなたがそれを手札からプレイしたのでない場合,3個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る.
時代寄生機が場からいずれかの墓地に置かれたとき,それを3個の時間カウンターを置いた状態でゲームから取り除く.それは待機を得る.
1/1
コンボカードかな。
Glittering Wish / きらめく願い →画像 (緑)(白)
ソーサリー Future Sight レア
ゲーム外にあるあなたがオーナーである多色カードを1枚選び,それを公開してあなたの手札に加える.きらめく願いをゲームから取り除く.
まあWish。
Graven Cairns / 偶像の石塚 →画像 土地 Future Sight レア
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える.
o(b/r),T:あなたのマナ・プールに(黒)(黒),(黒)(赤),か(赤)(赤)を加える.
これは強い。もう単純に。
Grove of the Burnwillows / 燃え柳の木立ち →画像 土地 Future Sight レア
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える.
T:あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える.各対戦相手は1点のライフを得る.
赤緑のコントロール系デッキか《カヴーの捕食者/Kavu Predator》。
Horizon Canopy / 地平線の梢 →画像 土地 Future Sight レア
T,1ライフを支払う:あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える.
1,T,地平線の梢を生け贄に捧げる:カードを1枚引く.
やばいときにはこの能力地味に役立ちそうだけど、青白のほうが役立ちそうかな。カウンター切れのときに運任せ或いは《秘教の思索》からカウンターを狙ってみたり、それを装ったブラフにしてみたり。
Keldon Megaliths / ケルドの巨石 →画像 土地 Future Sight アンコモン
ケルドの巨石はタップ状態で場にでる.
T:あなたのマナ・プールに(赤)を加える.
暴勇 − 1)(赤),T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする.ケルドの巨石はそれに1点のダメージを与える.この能力はあなたの手札にカードがない場合にのみプレイできる.
無色の恒久ダメージ源ってのは貴重です。暴勇が上手く満たせるかどうか。
Llanowar Reborn / ラノワールの再生地 →画像 土地 Future Sight アンコモン
ラノワールの再生地はタップ状態で場に出る.
T:あなたのマナ・プールに(緑)を加える.
移植 1 (この土地は+1/+1カウンターを1個置かれた状態で場に出る.クリーチャーが場に出るたび,あなたはこの土地の+1/+1カウンターを1個,それの上に移動してもよい.)
ちょっとでもクリーチャーを強くしたいのはテンポ重視のデッキ、タップインが痛いのはテンポ重視のデッキと微妙。ただ、例えばタフネス4のクリーチャーを《突然の死/Sudden Death》《黒焦げ/Char》なんかから守ったりするのにはいいかも。システムクリーチャーも。
New Benalia / 新ベナリア →画像 土地 Future Sight アンコモン
新ベナリアはタップ状態で場に出る.
新ベナリアが場に出たとき,占術1を行う.(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る.あなたはそれをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい.)
T:あなたのマナ・プールに(白)を加える.
青白コンみたいなデッキで。占術1でもドローの質の向上にそれなりには役立ちます。
Nimbus Maze / 雨雲の迷路 →画像 土地 Future Sight レア
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える.
T:あなたのマナ・プールに(白)を加える.この能力は,あなたが島をコントロールしている間にのみプレイできる
T:あなたのマナ・プールに(青)を加える.この能力は,あなたが平地をコントロールしている間にのみプレイできる
足りないほうのマナを出してくれる偉い子。同じ色のマナが2つほしい場合もあったりするけど。まあとりあえずショックランドがあるうちは組み合わせると幸せ。
River of Tears / 涙の川 →画像 土地 Future Sight レア
T:かわりにあなたのマナ・プールに(青)を加える.あなたがこのターンに土地をプレイしている場合,代わりにあなたのマナ・プールに(黒)を加える.
普段は青、自分のターンに動くときには黒と状況に応じてマナを出してくれます。
Tolaria West / トレイリア西部 →画像 土地 Future Sight アンコモン
トレイリア西部はタップ状態で場に出る.
T:あなたのマナ・プールに(青)を加える.
変成 1)(青)(青) (1)(青)(青),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが0のカードを1枚探し,公開して手札に加える.その後あなたのライブラリーを切り直す.ソーサリーとしてのみプレイできる.)
ウルザランドとか持ってきましょうか。
Zoetic Cavern / 生けるものの洞窟 →画像 土地 Future Sight アンコモン
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える.
変異(2)(あなたはこのカードを,(3)を支払うことで2/2クリーチャーとして裏向きにプレイしてもよい.その変異コストを支払うことで,それをいつでも表向きにしてよい.)
ダメージスタック後に変異で戦闘離脱ウマー。ただひたすら重いのがネック。
Ghostfire / 幽霊火 →画像 (2)(赤)
インスタント Future Sight コモン
幽霊火は無色である.
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする.幽霊火はそれに3点のダメージを与える.
無色ダメージ源としては効率もいいし強いんでは。コモンなのも偉い。
なんか緑のあたりから適当感漂うけどとりあえず完了。とりあえず「意味不明で賞」(この手の言い方は古いかw)をこいつに授与したい。
Steamflogger Boss / 蒸気打ちの親分 →画像 (3)(赤)
クリーチャー − ゴブリン 装具工 Future Sight レア
あなたがコントロールする他の装具工クリーチャーは,+1/+0の修整を受けるとともに速攻を持つ.
あなたがコントロールする装具工が道具を組み立てる場合,代わりにそれは2つの道具を組み立てる.
3/3
何言ってるのかさっぱりわかりませんw道具って何だよ。
まあ今後明かされるんでしょうがLorwynでやって欲しいなぁ。スタンで同居出来ないとか寂しすぎるw
「道具」の正体次第では何となくキーカードにもなりそうな文面。
んでは。
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