当分放置しててすみません
2009年10月24日 趣味 コメント (4)最近いろいろ慌ただしくて気力が…
今後も以前のように毎日更新は出来ないでしょうが、ゆっくり頑張ります。どうかよろしく。
<勉強>
まあ模試の感触とかはそこそこ良い感じ。
今後は更に頑張らなきゃ…
いろいろ書きたいけどあんま書くこと無いやw
<ポケモン>
ダブルパ作りました。ひみつにメンバーとか書いときます。
それと今は臆病CSフルアタスターミーを作ろうと思ってます。こいつさえ手に入ればステージとタワーで無双できるはず…!
<アクセル・ワールド>
3巻読了。2巻で若干下がった感があったけどまた盛り返した。
今回のキモは「心意システム」であり、これをどう捉えるかによって評価が割れそう。
個人的にはアリだと思う。SAO1巻でも唯一気に食わなかった部分が数回の「システムを人の意志が超える」描写で(現実世界ならともかく、プログラムであるゲームの内部でそれが起こるのはおかしいと思った)
それもこの心意システムのようなものがあったと脳内保管すればすんなりと理解できた。
川原先生の長所が活かされる設定だと思うので期待大。もちろん使い方を誤れば大変なことになるんだろうけど…
キノの旅とかもあるけどまた今度。
今後も以前のように毎日更新は出来ないでしょうが、ゆっくり頑張ります。どうかよろしく。
<勉強>
まあ模試の感触とかはそこそこ良い感じ。
今後は更に頑張らなきゃ…
いろいろ書きたいけどあんま書くこと無いやw
<ポケモン>
ダブルパ作りました。ひみつにメンバーとか書いときます。
それと今は臆病CSフルアタスターミーを作ろうと思ってます。こいつさえ手に入ればステージとタワーで無双できるはず…!
<アクセル・ワールド>
3巻読了。2巻で若干下がった感があったけどまた盛り返した。
今回のキモは「心意システム」であり、これをどう捉えるかによって評価が割れそう。
個人的にはアリだと思う。SAO1巻でも唯一気に食わなかった部分が数回の「システムを人の意志が超える」描写で(現実世界ならともかく、プログラムであるゲームの内部でそれが起こるのはおかしいと思った)
それもこの心意システムのようなものがあったと脳内保管すればすんなりと理解できた。
川原先生の長所が活かされる設定だと思うので期待大。もちろん使い方を誤れば大変なことになるんだろうけど…
キノの旅とかもあるけどまた今度。
コメント
>ひみつ
雨は晴れ以外の天候パに弱いから、そこの対策がかなり重要かと。
やっぱりスターミーの特攻種族値100はちょっと低いですよねー。
他天候パ対策についてはクロバットの怪しい光抜いて挑発を入れようかと思ってますが…それだけじゃやっぱ弱いかなぁ。
あえてフルアタにせず重力いれて、ハイポン・吹雪・雷にするのも手かも。
後続にメガホ・地震・エッジもったヘラを入れれば更に旨みUP!!
>他天候パ対策
砂嵐と霰は伝説なしでオート変更できるのがなぁ。
こっちは天候変更するのに技ターン消費があるのに、あっちは交代だけ。
更にトリックルーム併用の天候パなんかと当たると、雨パはかなり苦しい・・・
あと、5番目のヤツは雨降らせることを考慮するとイトケなんかもいいかもね。
5番目イトケは確かにありですねー
ちょっと今度試してみます!