このゲーム本当に難しいですね。可愛い見た目とのギャップがヤバい。
さすが八十岡さんが作っただけあってよく出来てると思います。
いわゆる安定行動がなくて、どんな行動にもリスクとリターンがあって。
その戦闘に勝てる攻撃ですらするべきかするべきでないのかハッキリしないことが多い。
勝つときも手札やエナ1枚の差であることが多いので、有利に見えても1ミス即死だったり。
最後の最後まで気が抜けない、そんな超シビアなゲームです。
慣れてくるとそれなりに行動のテンプレが出来るのかもしれないですが、今はとにかく1戦1戦死ぬほど頭使うので疲れます。

さて、今日のウィクロスパーティも6人。
今回は太陽タマで参加。

デッキ構成は以下。
<ルリグデッキ>
《新月の巫女 タマヨリヒメ》
《三日月の巫女 タマヨリヒメ》
《半月の巫女 タマヨリヒメ》
《弦月の巫女 タマヨリヒメ》
《太陽の巫女 タマヨリヒメ》
《チャージング》
《バロック・ディフェンス》
《ドロー・ツー》
《アンチ・スペル》
《ゼノ・マルチプル》

<メインデッキ>
3《小剣 ククリ》
3《小盾 ラウンド》
4《サーバント O》
1《サーバント O2》

1《中剣 フランベル》
3《幻水 シャコタン》
1《やり直しの対話 ミカエル》
2《出弓 セフィラム》
4《サーバント D》
2《大剣 カリバン》
3《忘得ぬ幻想 ヴァルキリー》
1《大盾 ライオット》
1《巨弓 カタパル》
1《サーバント T》
1《サーバント T2》

3《甲冑 ローメイル》
3《原槍 エナジェ》

1《THREE OUT》
2《FREEZE》


1回戦:太陽タマ(負)
2回戦:遊月・肆(勝ち)
3回戦:太陽タマ(負)

今日は流石にプレイングが下手過ぎたので大反省。

1回戦は自分ライフクロス残り2枚、《バロック・ディフェンス》使用済みの時、相手のルリグアタックにサーバントを切らなかったため、次ターン以降3体バウンスされると負ける状態になってしまいどうしようもなく敗北。
3回戦は自分ライフクロス残り1枚(ローメイルと分かっていた)、次のターンにデッキリフレッシュするという状況にもかかわらず、相手のルリグアタックにサーバントを切ってしまうミス。
更に次のターン太陽タマでフルバウンスして殴れば勝てるのに何故かシャコタンを出して能力を起動してしまうミス。
と、2段階にやらかしたせいで敗北。

明日も大会があるみたいなので、今度こそ頑張りたいです。

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